無料カウンター
   
このサイトは、趣味を情報に変えてバックアップすることを目的としています。
ご訪問ありがとうございます。お役に立てれば何よりです。
 
 
 
 
   
 
夢占い
人が一番無意識になるときそれが睡眠。
夢は私たちの精神状態や未来への鍵なのかもしれません
※ここでとりあげた夢占いは、精神状態を判断する一例です。
※あなた自身を分析する要素の一つと考えて活用していただけると幸いです。
※深く悩み過ぎないようにして、リラックスしましょう。
MENU-夢であなたを占っちゃおう-crick!!
家族編 人物編 動物編 行動編
兄弟・姉妹
祖父母
いとこ
恋人
親友
異性の友人
昔の恋人
アヒル
ねこ
カラス
飛ぶ
逃げる
落ちる
 
 
     
夢の分析の始まり

夢にもっとも精通した心理学者はフロイトという心理学の父と呼ばれる人です。
※かの有名なユングの先生でもあります。
 最近ではレム睡眠やノンレム睡眠に関係なく夢を見るということが立証され、
ますます夢という分野の謎が科学的に深くなってきています。


夢の中とは・・・
夢を見ているとき、「これは夢だ」と認識することができたときは、
覚醒した中で妄想をみているのかもしれません。
ですが大半の人は夢を自在に操ることは不可能で、必ず予想外のことが起こったり
または、いいところで目が覚めたりします。
年をとるごとに夢は見なくなり、夢を見ると疲れやすくなったりします。
また色やりアルさ等が、欠けてきているものが多くなったりするのです。

 
 
  カテゴリ    
   
 

星座の画像
星座の無料素材倉庫
どうぞ活用下さい。


血液型診断
12星座診断より人気の
血液診断

12星座占い
占星術で有名な12星座。
星座で診断するあなたの性格とは
 
 
 
   
 
 
夢診断



最近トラブルやストレス等で窮地にたたされてはいないでしょうか
兄弟・
姉妹
■兄弟と喧嘩している夢は、勇気ある行動ができるチャンス!!仲良くしてたら、社会から孤立していく自分を暗示しています。
■姉妹の夢は女性にとっては家族に対する不安。男性は安心した心理状態。
■助言を求める心理
■父親に叱られていたら自分が今分岐点に立ってる証拠、目上の人の言うことをききましょう。
■褒められてたら、社会的地位の安定状態。
■ストレスや重圧がたまっている証拠。
■母親に叱られていたら身近にいる人との関係に不安を感じているでしょう。相手への行動を慎重に。
■母親に褒められてる夢を見たら、ナイーブになっています。仕事や社会の重圧が大きい時期一度休みをとってみるといいかも知れません。
祖父母
■優しそうな祖父母なら貴方の行く方向が正しい証拠。悲しそうなら逆です。
■亡くなった祖父母がでてきたらアドバイスを求めている心理。不安を誰かに聞いて欲しいという心の現われです。
■ 自分が祖父母となっている夢は安泰を意味します。
いとこ
■恋愛で悩んでいるなら解決が近い証拠です。
■久しぶりのいとこや架空のいとこの登場は、転機となる出会いを現します。
■上記のいとこの状態でその人物との今後の付き合い方がわかるかもしれません。


恋人
■恋は深層心理の中でも、もっとも忠実にあなたを表しています。
■恋人愛情を注いでいる夢は、現実でも恋が上手くいっています。
■恋人とデートしている夢は、恋人に対して不満をもっている証拠。
友人
■夢での友人は、貴方を映す鏡。
■友人と喧嘩している夢、友人の悪口などは、貴方自身の評価ともいえます。
■友人から嫌われる夢は、貴方が今自信を喪失しているかもしれません。
異性
■見知らぬ異性が、登場するとき貴方の体調を表しています。
■相手に行為をもって接していた場合、もっと高い目標を持ちたいと考えてるときです。
■相手の容姿がいい場合は、今あなたが調子の乗ってるとき。
■相手が微笑んでたら、貴方の健康状態は最高です。
昔の
恋人
■貴方に恋人がいて、昔の恋人の夢をみたら、浮気願望のある証拠です。
■恋人のいないとき、昔の恋人の夢をみたら、反省をしている証拠。過去の過ちにとらわれています。


アヒル
■社会との安定した状態の投影
■飛べない鳥は逃げられない自分を表している。
■アヒルが泳いでいたらその状態で満足。
■アヒルが食べられていたら自己価値観の不満。
ねこ
■疑心や浮気の心を暗示
■猫に懐かれていたら浮気の心配をしている。
■猫に嫌われてると誰かに疑われている暗示。
■子猫は小さな恋愛感情が芽生えている。
■蛇は性欲、金銭欲を意味します。
■白い蛇は金銭に恵まれる可能性大。
■蛇につきまとわれる、又は蛇を掴む、蛇と遊ぶ等の夢は欲求不満を意味します。
■蛇が2匹以上見る又は絡みつく人は性的な虜になっていませんか?
■犬は貴方の気の許せる人と置き換えられます。
■犬と遊んだりゆったりと過ごせているなら、今一番いい関係であるといえます。
■犬に吼えられたり、唸られたりしている場合は友人と距離を置き、私生活で慎重な生活をした方がよいでしょう。
■噛まれたり、攻撃されたりしている場合は裏切られる危険があります。
■怒っている犬に囲まれている場合は、グループからの孤立などの矢面に立たされることもありそうです。
カラス
■トラブルの暗示です。
■カラスが貴方を見ていたりしたら大きな罠に気をつけるべきです。
■貴方の体にとまったら、健康面に気をつけましょう。
■家や会社等関係箇所にとまったら病人等がでる恐れもあります。


飛ぶ
■大空を自由に飛んでいる夢は現実が満たされて現状に満足しています。
■上手く飛べないや飛びたいのに飛べないのは欲求不満などを現しています。
■高く飛んでいるのは目標に向かって充実している証拠。高く飛べないともがいているのは 自分に合わない目標を定めている可能性もあります。
逃げる
■あまりいい夢とはいえません。
■逃げるというときは、急いで決断を迫られてる重要な場面を現します。
■組織、拘束力ある場所からの逃走は、お金の支払を迫られ拒絶しています。
落ちる
■不安の現れでしょう。
■高いところから落ちる夢は、自分の境遇や目標への不安を現しています。
■穴に落ちる夢は、人間関係での不安を現しています。
■低いところへ落ちる夢は、不安の原因はたいしたことなさそうです。
■落下が長い場合は、どつぼにはまってるかも。着地がスムーズなら結果は良好です。
 
       
           
     
inserted by FC2 system