占い

血液型を元にした性格診断のページです。

尚、これは差別等を目的とした内容ではありません。

あくまで占いです。信じるのは貴方次第!!

 

血液型はA、B、O、ABに分別される血球成分の違いからきている。
本来もちろん、日本でさえ1億3千万いる人口の性格が4分割にできるわけは無いが、
国ごとに血液型の分布があるのは興味深い。

 A型が多い地域

日本、ヨーロッパ諸国、北米等

B型が多い地域

アジア諸国、インド等

O型が多い地域

中南米、アフリカ等

AB型が多い地域

中央アジア、朝鮮半島等


 
 

血液型診断

A型

安定を好み秩序やルールを大切にする。

調べてから物事を始める慎重派。

人見知りがちだが、協調性が強く他人を尊重して行動する。

ライバル心が強く、嫉妬深い一面もある。八方美人が多い。
ネガティブ嗜好が強いが我慢強いため、忍耐力がある。
家族を重んじるタイプ。リーダーには絶対服従型。

食わず嫌いが多い。流行り物にも慎重な姿勢。

本音を見せられない臆病な性格。

計画性や過去の反省を未来につなげることがうまい。

B型

自己アピールがうまく、ナルシストが多い。
趣味を仕事にしたりするこだわり型、野心家。
物怖じせず、人とのコミュニケーションがうまく明るい性格が多い。
隠し事や本音を言わないでおくことができない損な性格。

自分中心のため、組織には向かない一面も持つ。
B型はB型同士で集まる性質を持つ。
B型だからという決め付けのできない個性的な性格。
計画や反省が苦手。

日記や提出書類、宿題等規則的な行動が不得意。

O型

負けず嫌いでリーダーシップを取りたがる性質。
アッサリとした性格で根に持つタイプではない。
おおらかで、人付き合いがよく、社交性が強い。
自分以外の人についていくのが苦手。
心が優しく、世話や頼られると快く受けてくれる。

細かいことが苦手でめんどくさがりでもある。

整理整頓が嫌いで、頑固者が多い。

変化や刺激をうまく取り入れて応用し、成長するのがうまい。

情熱的で、好き嫌いが完璧に分かれて、交わることの無い性格。

AB型

冷静な合理主義者。

社会性が強いが協調性や団結が苦手。

現実主義なため目標への近道がわかる天才肌。

客観的な判断ができ、閃きやそれを行動や言動に生せる。
時間やお金を使うのがうまい。
愛情や思いやりにかける一面があり、他人への配慮にかける。
義理人情等の世界では生きていけない。
一度転落する情熱に欠け、再起不能になる可能性がある。

家族や親友等と縁遠く、必要としない性格。


 
 
 

管理人の考えでは血液型4種で判断できるとしたら、あくまで特性や資質などだけで、
経験をつんできた10歳当たりからはこれだけに当てはまらないと思われる。

血液型だけで考えるのであれば、親の血液型を加えて誰に一番影響を受けたかを考えてみるのも面白いと思う。2代(つまり祖父母)まで遡ると性格を血液型で詳しく判断できるかも。

 

 



inserted by FC2 system