無料カウンター
   
このサイトは、趣味を情報に変えてバックアップすることを目的としています。
ご訪問ありがとうございます。お役に立てれば何よりです。
 
 
 
沖縄のスポット
管理人が見た沖縄のオススメの場所紹介します。
 
家族
レジャー
恋人
A&W
源河川
ザナハテラス・ファヌマン
 
源河川(げんかがわ)
場所:名護市(源河)那覇よりおよそ100キロ北58号線をまっすぐ名護の奥北向け右
沖縄の唯一遊べる透き通った川です。
流れもゆるく浅いところもあるので、降りて泳いだりすることもできます。
自然の豊かさを感じられる安らぎの場所、近くの民家の人が
いのししを洗いに来てるときもある長閑な場所です。
 
夏休みなどは子供の声が
響く河です。
水が冷たく、海水のような
ベタベタ感がのこらないので
水遊びなどで人気の場所。
ただ、事故がない場所ではないので
遊泳禁止の場所もあります。
遊ぶ際は十分に気をつけて
下さい。
源河川下流 源河川浅瀬
 
ザ・ナハテラス レストラン(ファヌアン)
場所:那覇新都心おもろまち ハローワーク新都心のすぐ裏
比較的最近できたホテル「ザ・ナハテラス」
ホテル内はおしゃれで広く、観光地の国際通りまでタクシーで15分というところ。
新しく観光スポットとなっている免税店ギャラリアにも近く、
おもろまちという街の中心にあるので買い物などにも便利な場所です。
ファヌマン(店内)
 
「ザ・ナハテラス」内レストランの「ファヌマン」です。
まず、おしゃれできれいでした。
早い時間(午後6時頃)に行ったので)一番乗りで写真をゲットです。
料理はイタリアンにフレンチを足したようなメニューでした。
ディナーは6000円くらいからです。
単品のメニューもありました。
単品は2000円前後とでした。
ワインの種類も豊富で、カクテル等も充実していました。
おいしいし、量は多くて大満足です。
最後のデザートにコーヒーかティーがつくのですけど一人一人ポットで出てきたのはいいなーと
思いました。
創作料理にも大満足です。
テーブル
前菜(1)魚のオードブル
前菜(2)肉のオードブル
白い花で飾られたおしゃれな
テーブルに、ちょっとセレブ気取り
できます。
ちなみに軽装でも入れるようでした。
ホタテやえび、サーモン等の魚介類のマリネ。
山葵も利いてて、アレンジされて
おいしかったです。
生ハムの前菜。
ハムの種類は4つ程で
こちらはスパイスが効いていました。
うまーです。
パン(2人分)
創作料理つけそば風パスタ
メインデッシュ(魚料理)
パン種類は4種類で結構な量です。
これで2人分。
下手したらこれだけで
お腹いっぱいになりそうですが、
完食致しました。
レーズンパン他
創作料理ですが、
こちらパスタなんですけど、
ざるそばのようにつけて食べる
冷たいパスタ。
つけ汁も和風の醤油ベース
一見パスタとは思えません。
かなりおいしかったです。
スズキの包み焼。
ソースは甘いクリームソースで
一番おいしかったです。
スズキの中にはひき肉等と野菜がはいていてちょっと変っていました
メインデッシュ(肉料理)@
メインデッシュ(肉料理)A
デザート
肉料理です。
牛肉のしゃぶしゃぶ風ステーキ。
ソースはこってりでちょっと
にんにくが効いてました。
量が多く大満足です。
牛肉と一緒に出てきた肉料理。
レタスと若鶏のスパイシー焼。
さっぱりしてピリッとした感じ。
デザートは
ショートケーキ、レアチーズケーキ
たるとの3種類
大きさはプチではなく
15インチケーキの
ワンカットほどです。
ショートケーキが一番オススメです。
こちらのディナーはイベントで購入した5000円のチケットを使ったコース
しかも全て(パン以外)は一人分でした。
量の多さに感激です。
創作アレンジもよく考えられていて、ちょっと濃い目の日本人が好きな味に改良していました。
全体的にかなりおいしかったですし、雰囲気やウェイターさんたちも丁寧でした。
実は肉料理と魚の間にシークワサーシャーベットがありました。(口直し)
爽やかな風味でおいしかったです。
是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。
 
 A&W 沖縄老舗のファーストフード店
場所:浦添市牧港 58号線沿い 那覇市より北10キロ58号線沿い北向け右
aw_1.jpg
 
沖縄人なら一度入ったことある老舗の
ファーストフード店「A&W」
(写真:浦添市牧港店)
まず、利用しやすいのはドライブインで
食べられるということです。
※ドライブスルーではない。
管理人のお勧めは、オレンジジュース。
コンボ(セットメニューの呼び名)にも
必ずオレンジ。
甘くて粉ぽい、バヤリースに似た感じも
ありますが、 何故かはまってしまいます。
ちょくちょくお世話になってる
好きなお店の一つです。
敷地内にある公園 公園横のテーブル
 
 
店の敷地内に設置されている公園です。
遊具のある場所以外にも、 芝生もあり
キャッチボールができちゃうほど広い。
近くの保育園等が
盆踊りなどの
会場として借りたりするようですよ。
公園利用者用の
駐車場も完備して
います
aw-3.jpg
注文用マイク
(黒いのはインターホン)
ドライブイン注文用メニュー表
(裏表で設置されている)
aw_5.jpg aw_4.jpg
注文用マイク
(黒いのはインターホン)
aw_6.jpg
 A&Wのお勧めのメニューといえばやはり、ルートビアではないでしょうか。
好き嫌いの分かれる味ではありますが
(ハーブの匂いがあり、独特の味です。)
薬ぽいので嫌だという人もいます。ちなみに管理人はその一人です。
そして管理人の定番はチキンサンド。ハンバーガーの種類も豊富です。
冬はクラムチャウダーなんかもいいです。サイドには『カーリーフライ』をお勧めします!!
 
     
inserted by FC2 system